たあたんブログ

40歳で息子(もうすぐ2歳)が1人、4月から課長昇進して残業爆増したおじさんのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【810S】スニーカーUNIVE

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 今年も今日で最後。 どんな年でしたでしょうか? 私は結構チャレンジできた一年だったと思います! 子供も成長してきて(まだ1歳ちょっとですが)バタバタしてましたが仕事もプライベートも充実してました。 そして昨…

【電動歯ブラシ】BRAUN Oral-B iO7レビュー

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 電動歯ブラシついに買っちゃいました。 手でシャカシャカして頑張ってましたが定期検診で歯石があると(しかも歯茎の中)言われて取ってきました。 もう電動歯ブラシにしたろってなりますよねw そこでネットで調べて買…

【バッグハンガー】出張に使えそうなやつ見つけた Clipa クリッパ

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 最近コロナ規制も明けてきて出張が増えてきました。 ビジネスリュックを使ってるんですが新幹線で足元に置くんです。 棚に置くと忘れそうだし仕事のパソコンもあるから危ないしで。 そこでバッグハンガーを探してまし…

【ユニクロ】レザータッチルームシューズ

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 そろそろ寒くなってきましたね 最近まではニトリのメッシュスリッパを履いてましたが、そろそろ足元も寒くなってきたのでルームシューズを探してました。 昨日ユニクロのルームシューズを購入したので共有します! レ…

【KALDI】コーヒーストッカーが安くて便利

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 在宅勤務になってからインスタントコーヒーの消費量が増えまして、いつも瓶入りの安いのをスーパーで買ってたんですけど、ストック買っても場所取るしなんかいい方法ないかなぁと思ってたんです。 そこでみんな大好きK…

【急速充電】iPhone13miniで使えるオシャレ充電器

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 こないだAndroidからついにiPhoneにしてしまいました! iPhone13miniのブルーなんですが、とにかく写真が綺麗で毎日ウキウキしてます(笑) そして、充電しようと思ったら充電器がない&ケーブルはtypeCとLightningのや…

【刃の黒幕】包丁が復活どころかパワーナップした

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 最近包丁の切れ味が悪くなってて久しぶりに包丁を研いでみたので砥石を共有します! これで切れ味復活!パワーナップ! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.curre…

【無印良品】体にフィットするソファ

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 今週夏休みだったので無印良品に行ってきました。 最近、子供相手に床で過ごすことが増えたので前から気になってた体にフィットするソファなるものを買ってきました。 人をダメにするソファとかよく聞きますが、その類…

【ベビーモニター】パナソニック KX-HC705 レビュー

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 今回はパナソニックのベビーモニターを購入してみたのでレビューです! 購入したきっかけ 早速開封 まず最初にやること 電源を入れてみました 接続が終わると 部屋への取り付けについて いよいよ取り付け 使った感想 …

【番外編(おやつ)】マリトッツォデビュー

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 よくお店で見かけるなぁと思いつつスルーしてたあのお菓子実は流行ってるとテレビでやってたもので、ミーハー的な気持ちで買ってきてしまいました。 セブンイレブンのマリトッツォです。 とりあえずこれがデビューのマ…

【FILCO】メカニカルキーボード ピンク軸 静音 レビュー

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 やってしまった感が否めません。 以前ロジクールのメカニカルキーボードを購入して記事で紹介しました。 taatanblog.com やってしまった だのに、だのに仕事で使っているうちにテンキーが欲しくなって、記事の中でも言…

【DIY】ターナー色彩のオールドウッドワックスレビュー!

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 なんかDIYしよーって思って棚用に買ってみた塗料?ワックス?を共有します! どんな塗料がいい? とにかく塗ってみる 完成! 最後に注意したいこと どんな塗料がいい? これは自宅の雰囲気に合わせて完全に好みになり…

【オフィスチェア】イトーキのSALIDA YL9(サリダ)レビューです

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 テレワークが続く中、手を入れていなかったアイテム・・・。 そう、椅子・チェアーです! ようやくオフィスチェアを購入してみたのでみなさんに共有します。 まずは買った椅子を紹介 選ぶ時のポイント とにかく買って…

【模様替え】ロールカーテンを導入したらすっきりしました

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 今日は部屋のカーテンをロールカーテンにしてみたらとてもよかったので共有します! 気になっていたこと カーテンレールを外してみようか 注文までの道のり 商品到着 既存カーテンの取り外し いよいよ設置(天井付け)…

【番外編(おやつ)】KALDIのチーズケーキでホッと一息

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 昨日に続いて今日食べたおやつを共有します。(完全に自己満なので飛ばしてください) KALDIってそもそも夢がありますよね! ついつい買ってしまう。 今日もドレッシングとか辛ラーメンとか(91円!)のついでにレジに行く…

【番外編(おやつ)】ミスドの宇治抹茶のドーナツで心が和んだ

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 おやつ紹介のコーナーです。(急に) 昨日何年か振りにミスタードーナツに行ってきました。 選ぶのってめちゃめちゃテンション上がりますね! でも、後ろに人がぞろぞろと並んでるのでゆっくり選べないのが難点。 その…

【スマート電球】TP-LINK KL110レビュー

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 我が家もスマート電球を導入してみました。 とりあえず感覚知りたくひと部屋だけ。 TP-LINKのスマート電球 早速届いたので開封 取り付けるとこんな感じ アプリで接続してみます ついにスマホから電球をオン! TP-LINK…

【おしゃれ照明】秘密基地感が増す天井の照明をつけてみたら思った以上に雰囲気あった

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 部屋を男の隠れ家的な秘密基地にしようと色々やり始めてずっとサボってたのが天井の証明です。 ようやくおしゃれな照明をつけたので共有します! 今使ってる照明を紹介 探していたのはレトロな照明 パーツ紹介 天井に…

【男を上げる練り香水】PROUDMENのグルーミングバームが使いやすかった

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 夏に向けて気になる匂い対策、香水はちょっと・・という方に自然といい香りを身にまとえるPROUDMENのグルーミングバームを共有します! はじめに 爽やかでウッディな香り どこに塗るの? 周りの反応は? はじめに 香水…

【仕事用デスク】flexispot 立って仕事できる電動昇降式デスクのレビュー

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 腰痛対策もできてかっこよく仕事ができるデスクを共有します! はじめに みなさん腰痛で困ってませんか? 立って仕事できる選択肢を考えよう 組み立てのご紹介 まとめ はじめに まだ在宅ワークが多い方たくさんいると…

【DIY】壁収納を作ってみた 自宅改造 秘密基地化計画

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 自粛期間にDIYしようとしてる方も多いのではないでしょうか! かくいう私もやってみたので共有します! 土台作りは2×4材 アジャスターはラブリコ 柱の長さはどうしたらいい? 設置イメージがこちら 有効ボードで壁を作…

【ロボット掃除機】時間創出!kyvolのお掃除ロボットレビュー

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 ついに(遅ればせながら)掃除機ロボットデビューしました。導入してよかったことを共有します! そもそものきっかけは子供との時間創出 購入した商品を共有します 早速使ってみることに まとめ そもそものきっかけは…

【配線隠し】エレコムの10個タップとケーブルオーガナイザーを使って足元のごちゃごちゃを解消してみた

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 デスク下のケーブルごちゃごちゃしてませんか? ドキッとした人も多いはず。私もそうだったので。。 今日はそんなデスク下のケーブルのごちゃごちゃでストレスを抱えていた私がそれを綺麗に解消できたので共有したいと…

【ロジクール】メカニカルキーボード赤軸 テンキーレス

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 今日は仕事で使うキーボードの共有をしたいと思います。 メカニカルキーボードとの出会い いろいろ調べてみた わたしが選んだのは 早速開けてみました 使ってみた感想 まとめ メカニカルキーボードとの出会い いきなり…

【山崎実業tower】おしゃれでマグネット式のティッシュケースで好きなところにくっつけられて便利

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 使ってよかった山崎実業さんのマグネット式ティッシュケースを共有します! 花粉症の必需品 置く場所に困るティッシュ デスクに装着してみた 花粉症の必需品 スギ花粉はだいたい終わりましたかね。 花粉症持ちには辛い…

【勝手に色が変わる】調光レンズにしてみたらすごく楽だった話

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 普段つけている眼鏡に関する便利情報を共有します。 はじめに 高機能レンズとの出会い フレームの選定 いよいよ外に出てみる まとめ はじめに みなさん眼鏡ってしますかね? わたしはめちゃめちゃ目が悪いので度入りの…

【ネット速度改善】PLCアダプタで離れた部屋でも速度改善!

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 自宅のネット速度改善の糸口が見えたのでみなさんに共有します! PLCアダプタとは? 現状の速度を確認してみた PLCアダプタデビュー 設置してみた いったん速度測定してみる まとめ PLCアダプタとは? みなさんPLCアダ…

【骨伝導イヤホン】AftershokzのBluetoothイヤホンレビューです

みなさんお疲れさまです。たあたんです。 まだまだコロナ渦でテレワークしてる方も多いと思います。 最近悩んでたテレワークならではの悩みを解消したイヤホンを共有します! イヤホンの悩み 骨伝導イヤホンとの出会い 一番安いモデルを購入 本番に臨みまし…

【眼鏡さん必見】オシャレなメガネの曇り止めがよすぎた

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 新型コロナはまだまだ落ち着きそうもないですね。 困っていること 早速ポチってみましたよ 拭いてみた結果 持ち運びに便利 困っていること 眼鏡男子の私が困っていることがあります。 マスクしてるからメガネ曇る たぶ…

【LINEで自動通知】IFTTTで自動化したらめちゃめちゃ便利だった

みなさんお疲れ様です。たあたんです。いきなりですが、IFTTTって知ってます? なんでもアイデア次第でいろんな作業を自動化できるアプリがあったので共有します。 自動化って難しい!? LINEで自動通知ができる 仕事から帰るときに妻にLINEを自動で送る Swi…