たあたんブログ

40歳で息子(もうすぐ2歳)が1人、4月から課長昇進して残業爆増したおじさんのブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【配線隠し】エレコムの10個タップとケーブルオーガナイザーを使って足元のごちゃごちゃを解消してみた

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 デスク下のケーブルごちゃごちゃしてませんか? ドキッとした人も多いはず。私もそうだったので。。 今日はそんなデスク下のケーブルのごちゃごちゃでストレスを抱えていた私がそれを綺麗に解消できたので共有したいと…

【ロジクール】メカニカルキーボード赤軸 テンキーレス

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 今日は仕事で使うキーボードの共有をしたいと思います。 メカニカルキーボードとの出会い いろいろ調べてみた わたしが選んだのは 早速開けてみました 使ってみた感想 まとめ メカニカルキーボードとの出会い いきなり…

【山崎実業tower】おしゃれでマグネット式のティッシュケースで好きなところにくっつけられて便利

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 使ってよかった山崎実業さんのマグネット式ティッシュケースを共有します! 花粉症の必需品 置く場所に困るティッシュ デスクに装着してみた 花粉症の必需品 スギ花粉はだいたい終わりましたかね。 花粉症持ちには辛い…

【勝手に色が変わる】調光レンズにしてみたらすごく楽だった話

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 普段つけている眼鏡に関する便利情報を共有します。 はじめに 高機能レンズとの出会い フレームの選定 いよいよ外に出てみる まとめ はじめに みなさん眼鏡ってしますかね? わたしはめちゃめちゃ目が悪いので度入りの…

【ネット速度改善】PLCアダプタで離れた部屋でも速度改善!

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 自宅のネット速度改善の糸口が見えたのでみなさんに共有します! PLCアダプタとは? 現状の速度を確認してみた PLCアダプタデビュー 設置してみた いったん速度測定してみる まとめ PLCアダプタとは? みなさんPLCアダ…

【骨伝導イヤホン】AftershokzのBluetoothイヤホンレビューです

みなさんお疲れさまです。たあたんです。 まだまだコロナ渦でテレワークしてる方も多いと思います。 最近悩んでたテレワークならではの悩みを解消したイヤホンを共有します! イヤホンの悩み 骨伝導イヤホンとの出会い 一番安いモデルを購入 本番に臨みまし…

【眼鏡さん必見】オシャレなメガネの曇り止めがよすぎた

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 新型コロナはまだまだ落ち着きそうもないですね。 困っていること 早速ポチってみましたよ 拭いてみた結果 持ち運びに便利 困っていること 眼鏡男子の私が困っていることがあります。 マスクしてるからメガネ曇る たぶ…

【LINEで自動通知】IFTTTで自動化したらめちゃめちゃ便利だった

みなさんお疲れ様です。たあたんです。いきなりですが、IFTTTって知ってます? なんでもアイデア次第でいろんな作業を自動化できるアプリがあったので共有します。 自動化って難しい!? LINEで自動通知ができる 仕事から帰るときに妻にLINEを自動で送る Swi…

【抜き差し不要】スマホごとに抜き差ししなくていいマグネット式マルチ充電ケーブルが便利すぎた

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 先日買って正解だったスマホの充電ケーブルを共有します! 今モヤモヤしていること 早速でAmazonでポチッとしてみた けつろん 今モヤモヤしていること 私は、仕事で使っているスマホと私有スマホがそれぞれ、、 Androi…