たあたんブログ

40歳で息子(もうすぐ2歳)が1人、4月から課長昇進して残業爆増したおじさんのブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【アレンジ飯】カップヌードル炒飯が美味すぎた

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 フジロック始まってますね。 今年もYouTubeを観ながらビールを嗜んでおります。 夏だねー!って感じ。笑 さて、今日の晩御飯はインスタで見たアレンジ飯を妻にプレゼンして合格もらったので作ってみました。 ①カップヌ…

【和菓子】上品なお味で美味しゅうございました

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 土日も終わります。寂しいですね。。 しっかし暑い日が続いてますね。 今日も息子と外で水浴びしました! (水かけられまくってTシャツビシャビシャ) もっと大きいプール欲しいですね。 さて、昨日は近所を散歩して小…

【土用の丑の日】慌てて鰻丼買ってきた

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 昨日は土用の丑の日でしたね。 鰻を食べる日みたいになってますが、「う」のつく食べ物ならいいということです。 梅 卯の花 ウニ ウインナー でもいいんでしょうね。 とはいえ鰻は食べたい! 鰻って高騰してるって話で…

【セブン飯】冷やしつけ麺とシュークリーム

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 子供が体調悪く今日はテレワークにしました。 (息子爆睡中) 今日のランチは近所のセブンイレブンと決めてました。 久しぶりのセブン飯! とみ田の冷やしつけ麺 もう持った時点でどっしり。 とみ田さんのつけ麺は魚介…

Jeepのベビーカーってどうなん?

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 こないだうちの子のベビーカー(ライト版)を買いに行きました。 ライト版ってなんだよって話ですが、我が家の赤ちゃんから使ってるやたら乗り心地のいいガチ版のベビーカーがあるんですが、これが背もたれが角度あっ…

目の疲れにアイマスク買いました

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 どうも最近、残業は多いしスマホもいじるし年齢のせいもあるかもしれませんが、目の疲れが更に辛くなってきました。 蒸気でホットアイマスクとか小豆のアイマスクとか試したんですが、もっと本格的なアイマスクがない…