たあたんブログ

40歳で息子(もうすぐ2歳)が1人、4月から課長昇進して残業爆増したおじさんのブログ

【抜き差し不要】スマホごとに抜き差ししなくていいマグネット式マルチ充電ケーブルが便利すぎた

みなさんお疲れ様です。たあたんです。

 

先日買って正解だったスマホの充電ケーブルを共有します!

今モヤモヤしていること

私は、仕事で使っているスマホと私有スマホがそれぞれ、、

と3種類を持ってます。 

 

おわかりの方も多いと思いますが、それぞれ充電器の差し口の形状が違います
いちいち抜き差しするのが面倒で、何度も抜き差ししてたら差し口も劣化しそうなんで気になってました。

そこで見つけたのが、このマグネット式充電ケーブル。

 

安いやんけ。

早速でAmazonでポチッとしてみた

届いたらこんな感じ。
なんかメタリックでいい感じ。

f:id:foreg:20210403191530j:plain

 

早速オープンして持ってたアダプタに差し込むと(差し込みはUSB-Cになってます)、先端がふわっと青く点灯しました。(私が買ったタイプは)

f:id:foreg:20210403191346j:plain

メタリック✕青ライトでなんかかっこいいぞ。
そして先端がマグネットになってるんですね。

 

そして今回の悩みを解決するのが、各スマホに装着するタイプごとの小さなコネクタ?です。
iPhoneだとこの小さながLightning型になってるんですね。

つけるとこんな感じ。

f:id:foreg:20210403191536j:plain

うん、全然邪魔にならない大きさだ。

そしてこのiPhoneに先程のメタリックブルー先端を近づける。

 

 

f:id:foreg:20210403191538j:plain

 

ドキドキ。。

カチャッ!!

 

f:id:foreg:20210403191540j:plain

 

キターーーーーー(゚∀゚)

 

充電が開始されました!

Androidも同様に、、、

 

f:id:foreg:20210403191543j:plain

ドキドキ。。

カチャッ!!

 

f:id:foreg:20210403191545j:plain

 

おおおおおおおーーー

 

この小さなコネクタをそれぞれのスマホにつけておけばあとはマグネットのケーブルをつけかえるだけ!

 

けつろん

 

見事に悩み解消です!

煩わしいと思ってる方結構多いはず。

 

みなさんの参考になればと思います。

たくさん種類があるので各サイトでよく確認してみてください。

 

あなたはどうする?

 

ではまた!