たあたんブログ

40歳で息子(もうすぐ2歳)が1人、4月から課長昇進して残業爆増したおじさんのブログ

【眼鏡さん必見】オシャレなメガネの曇り止めがよすぎた

みなさんお疲れ様です。たあたんです。

 

新型コロナはまだまだ落ち着きそうもないですね。

 

困っていること

眼鏡男子の私が困っていることがあります。

マスクしてるからメガネ曇る

 

たぶん同じ人めちゃめちゃいると思うんですよ。

噴霧式のとかジェルの曇り止めとかも使ってみるんですが、どうも効きが悪くて。

 

そこでネットで見つけたのがこのフォグストップ缶。

早速ポチってみましたよ

届いたのがこちら。

f:id:foreg:20210409214340j:plain

 

思ったよりオサレ。

 

開けてみた感じがこちら。

メガネ曇り止め

フォグストップ缶を開けてみる

メガネ曇り止め

クロス登場

見た感じは普通のクロスですな。

メガネ曇り止め

メガネを拭いてみる

拭いてみた結果

マスクしてこのメガネをかけてみて一日過ごしたけど全然曇らない!

※個人差がありますよきっと

 

メガネ曇り止め

何回も使える

だそうです。

デメリットもまとめようと思いましたが特になし。

 

お気に入り眼鏡を調光レンズにした記事はこちら

taatanblog.com

持ち運びに便利

メガネ曇り止め

お出かけにも便利

出かけるときにさっとポケットに忍ばせられるし使うときも周りから興味の視線を浴びること間違いなし!?の買ってよかったグッズの紹介でした。

出張にも便利なアイテムですね!

 

出張に便利なバッグハンガーの記事はコチラ

【バッグハンガー】出張に使えそうなやつ見つけた Clipa クリッパ - たあたんブログ

 

あなたはどうする?

 

でわまた!