たあたんブログ

40歳で息子(もうすぐ2歳)が1人、4月から課長昇進して残業爆増したおじさんのブログ

【男を上げる練り香水】PROUDMENのグルーミングバームが使いやすかった

みなさんお疲れ様です。たあたんです。

 

夏に向けて気になる匂い対策、香水はちょっと・・という方に自然といい香りを身にまとえるPROUDMENのグルーミングバームを共有します!

はじめに

香水でもよかったんですが、どうも液体をふりかけるというのが抵抗があったんです。

そこで見つけたのが練り香水という選択肢。

そっと体に塗っておく、主張せずいい香りをまとえる。

人とすれ違ったりエレベーターの中で自然と香る感じが良かったんです。

 

爽やかでウッディな香り

早速ですが今回選んだのがこちらの練り香水です。

 

実際の画像はこちら

f:id:foreg:20210507220746j:image

ビン入りですが量としては結構あるので、ポケットに忍ばせるにはちょっと大きいかなという感じ。

 

f:id:foreg:20210507220900j:image

私は100円ショップの小さいケースにまとめて入れてそれで持ち歩いてます。

 

どこに塗るの?

わたしの場合は、腕に塗ったり、うなじあたりに塗って使ってます。

あくまで、主張しない、気づかれず匂いをまとうことにしているので量もそんなにつけません。

 

周りの反応は?

あまり周りから匂いのことまで言われることはありませんが、一度女性の方から「いい香りがしますね」と言われたことがあります。

多分そもそもそんなに匂いは届いてないのかもしれません。でもそれでいいんです。

「あ、この人いい匂い」とか「エチケット気をつけてるんだ」とか思ってもらってポイントアップできてれば(笑)

 

他の練り香水も試してみようと思います。

 

みなさんも夏に向けて香り対策してみては??

出張のときにも印象を良くするのに役立ちます!

 

出張に便利なバッグハンガーの記事はコチラ

【バッグハンガー】出張に使えそうなやつ見つけた Clipa クリッパ - たあたんブログ

 

でわまた!