たあたんブログ

どうも たあたんです。このブログでは日常生活の中で買ってよかったものを紹介したり、チャレンジした出来事を紹介していきます。

【おしゃれ照明】秘密基地感が増す天井の照明をつけてみたら思った以上に雰囲気あった

f:id:foreg:20210516174323j:image

みなさんお疲れ様です。たあたんです。

 

部屋を男の隠れ家的な秘密基地にしようと色々やり始めてずっとサボってたのが天井の証明です。

ようやくおしゃれな照明をつけたので共有します!

今使ってる照明を紹介

まず、もともと使っていた照明ですが、家を買ったときに最初からついてた照明で不動産屋さんから「どうぞ使ってください(ニコニコ)」ともらったものでした。

家を売るための小さいサービスだったんだと思います。(心が狭い)

それがこれ!

おしゃれ照明

しょぼめの蛍光灯(暗い)みたいな感じ

なんかね、テレワークで部屋がちょっと映ったりするときもかなり恥ずかしいんですよこれ(汗)

とりあえず、ポイントが貯まっていたのもあったので新しい照明を買うことにしたわけです。

探していたのはレトロな照明

ずばりイメージはアメリカの家の地下室みたいな照明。

それで探して出てきたのがこんな感じ。

これと同じではないんですが、似たようなやつをポチリしました。

パーツ紹介

おしゃれ照明

めちゃシンプル

天井に取り付けてみました

おしゃれ照明

天井はこんな感じのシーリング式です

 

傘の部分と天井の部分がチェーンになっていて長さが調節できる感じだったので、取り付けてから一番短くしました。(うち天井低いので涙)
 
じゃじゃーん!!

おしゃれ照明

地下室感出ました!思った以上にいいぞ!
アメリカの地下室風(覚えてないけどホームアローンの地下室の雰囲気w)になった気がします!
電球だけありもののやつにしたのでちょっとあれですが、今度スマート電球でも買うことにします。
 
なんかこれで部屋にスクリーンつけてプロジェクタつけて暗いところで映画見るとかちょっと夢だなー。。
 
照明ってテンション上がりますね!
ということで、みなさんも気分転換に照明を交換することをおすすめします!
 
でわまた!