たあたんブログ

どうも たあたんです。このブログでは日常生活の中で買ってよかったものを紹介したり、チャレンジした出来事を紹介していきます。

【DIY】ターナー色彩のオールドウッドワックスレビュー!

みなさんお疲れ様です。たあたんです。

 

なんかDIYしよーって思って棚用に買ってみた塗料?ワックス?を共有します!

 

 

どんな塗料がいい?

これは自宅の雰囲気に合わせて完全に好みになりますが、わたしはとりあえず古材感を出したくてくすんだ感じの色を探してました。

前に壁収納の棚を作ったときに色で失敗したんですよね(笑)

そのときの記事はこちらです。。

taatanblog.com

 

今回はメルカリで買ったのでちょっとイメージしやすい写真もあったけど塗るまでドキドキしてました(笑)

買ったのはこちら。

オールドウッドワックス

なんかアメリカン(笑)

オールドウッドワックスのチューダーオークというカラー。

さて、どうなるものか。。

とにかく塗ってみる

ずっとやりたかった絵の額縁の色を変えたかったのでこれでテスト。

エスを準備して塗ってみる。

ビフォーはこちら。

オールドウッドワックス

縁の色が明るめ

 

これはこれで気に入ってたんですけどもうこの絵、15年くらいこの感じだったのでアンティーク調にしてみます。

 

完成!

オールドウッドワックス

いい感じになりました

もうこういう額縁売ってそうじゃないですか?(笑)

思った通りのアンティーク感というか古材感が出てめちゃめちゃ気に入りました!

 

他の色も試してみたい。

 

 

最後に注意したいこと

  • 手袋必須!
  • 捨てるときは自然発火に気をつける

ここらへんでしょうか。

手につくと結構落ちにくいので使い捨ての手袋でもつけて作業したほうがよいです。

あと、使った布などのオイルが酸化すると自然発火するとかいう情報もあるようなのでしっかり水に濡らしてゴミの日にちゃんと出すようにしよう。

私も気をつけます。。

 

最後までお読みいただいてありがとうございました!

 

でわまた!