たあたんブログ

40歳で息子(もうすぐ2歳)が1人、4月から課長昇進して残業爆増したおじさんのブログ

【番外編(おやつ)】マリトッツォデビュー

みなさんお疲れ様です。たあたんです。

 

よくお店で見かけるなぁと思いつつスルーしてたあのお菓子実は流行ってるとテレビでやってたもので、ミーハー的な気持ちで買ってきてしまいました。

 

セブンイレブンのマリトッツォです。

とりあえずこれがデビューのマリトッツォ。

マリトッツォ

このクリームたっぷりの菓子パンみたいなのね

そもそもマリトッツォって何?

イタリアのお菓子なんだそうで、カプチーノと一緒にいただくのだとか。

イタリアでも地方によっては形が長いものとかいろいろとあるみたいだけど、日本人のセンスなのかこれまた色んなマリトッツォがあるということで、イタリア人の方も感心してました。テレビ番組で(笑)

 

とりあえず開封してみた感じがこちら。

マリトッツォ

クリームたっぷり

オレンジピールが入ってますね。

パンにはベリーのジャム?が塗られていてそこにクリームたっぷり塗られてる感じでした。

パンは結構軽い生地で目は粗めというんですかね、かなりライトな印象でした。

しっとりずっしりしてるかと思いきや軽く食べられちゃうというなんとも危ないお菓子だなという感想(笑)

 

色んなお店のマリトッツォを食べてみたくなりました。

 

 

でわまた!