たあたんブログ

40歳で息子(もうすぐ2歳)が1人、4月から課長昇進して残業爆増したおじさんのブログ

【バッグハンガー】出張に使えそうなやつ見つけた Clipa クリッパ

みなさんお疲れ様です。たあたんです。

 

最近コロナ規制も明けてきて出張が増えてきました。

ビジネスリュックを使ってるんですが新幹線で足元に置くんです。

棚に置くと忘れそうだし仕事のパソコンもあるから危ないしで。

 

そこでバッグハンガーを探してました。

探すポイントはこちら。

  • 耐荷重10kgくらい
  • テーブルじゃなく新幹線の窓側にかけられる
  • ずり落ちない
  • なるべくダサくない
  • 持ち運びやすい

 

以上のポイントで探しました。

 

そこで見つけたのがこちら。

f:id:foreg:20211030161452j:image

Clipaクリッパという商品です。

色は艶あり艶なしでシルバーとかゴールドとかありましたが、艶なしブラックにしました。

 

そしてコンパクトながら耐荷重15kg!

そしてバッグの取っ手につけておいて必要なときにすぐ使えるようにしました。

f:id:foreg:20211030161649j:image

 

いちいち取り出さなくていいからそれがGOOD!

 

そしてテーブルに試しにつけてみました。

f:id:foreg:20211030161731j:image

わりと安定感あります。

そしてずり落ちない。

一応、垂直?のところにも使えました。

f:id:foreg:20211030162146j:image

 

ただ、ツルツルした面とか新幹線で動く環境でどうなるかはまた試してみたいと思います。

 

今回選んだ商品はコチラ。

 

 

出張が楽しみになりました♪

 

出張に持って行きたいスマホ充電器の記事はこちら。

【急速充電】iPhone13miniで使えるオシャレ充電器 - たあたんブログ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

それでわ!