たあたんブログ

40歳で息子(もうすぐ2歳)が1人、4月から課長昇進して残業爆増したおじさんのブログ

【電動歯ブラシ】BRAUN Oral-B iO7レビュー

みなさんお疲れ様です。たあたんです。

 

電動歯ブラシついに買っちゃいました。

手でシャカシャカして頑張ってましたが定期検診で歯石があると(しかも歯茎の中)言われて取ってきました。

もう電動歯ブラシにしたろってなりますよねw

 

そこでネットで調べて買ったのが「ブラウンのオーラルB iO7」という商品です。

f:id:foreg:20211127223245j:image

f:id:foreg:20211127223535j:image

f:id:foreg:20211127223543j:image

標準モードから、歯茎ケアとかホワイトニングとかあるわけですよ。

 

しかもアプリ連動で点数までつけてくれるというからモチベーションも上がるかなと思って使ってみました。

f:id:foreg:20211127223452p:image

アプリはこんな感じでどこを磨けたとか、どこを磨いた時に圧をかけ過ぎたかとか見てくれます。

 

使った感じは、、

  • めちゃくちゃ回転するw
  • 軽く当てるだけでめちゃくちゃ磨ける
  • 歯茎に斜めに当ててポケットの中も磨ける
  • 奥の歯とか磨きにくかったけどとりあえず奥まで突っ込めば超回転で磨いてくれる
  • 結果歯の表面ツルツル

 

まあこんな感じでしょうか。

 

まだ初日ですが磨くのが楽しみになりました。

他のホワイトニングモードなんかも試してみたいと思います。

 

次の検診では褒められたい!w

 

歯は大事ですよね。みなさんも歯は大事にしてください😀

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

でわまた!