たあたんブログ

40歳で息子(もうすぐ2歳)が1人、4月から課長昇進して残業爆増したおじさんのブログ

【povo2.0】トッピングしてみたよ

みなさんお疲れ様です。たあたんです。

 

元々auユーザーだったんですが、固定費削減ということで低料金プランにしてみました。

「povo2.0」です。

実は1.0も使ってたんですが、iPhone13にするために一度auに戻って特典もらってまたpovoにしたという経緯がありますw

 

トッピングの流れを載せておきます。

自分の備忘録でもありますが、povo検討されてる方は参考になさってみてください。

 

1. povoアプリを開く

f:id:foreg:20220111105829j:image

 

すでにギガがなくなりそうです😅

ちなみにこれは30日間3GB(990円)を使ってまして、残り10日でこの状況です。

f:id:foreg:20220111110136j:image

 

テレワークも多いのでこんなもんなのかな?

 

でも3GBでは足りないですね。

ぜひ間の5GBとか10GBとかも作って欲しい。

楽天とかもそうですがなぜ3GBが主流なんでしょ)

 

2. トッピングを選ぶ

今回も3GBで選びます。

前は20GB2,700円にしてたんですが、残っちゃうのでちょっと面倒ですが3GBを2回買うことにしました😅

f:id:foreg:20220111112715j:image

 

3. 金額内容を確認します

f:id:foreg:20220111110354j:image

 

期限の近いギガから消費されるとのこと。

そりゃそうだろと思いつつちょっと安心。

 

4. 購入完了

f:id:foreg:20220111110513j:image

 

めちゃくちゃ簡単でした。

ギガ数減ってくると1GB切ったら通知きましたし忘れないようにしましょう。

忘れるといきなり速度落ちて、購入すらままならない状況になるのでね。

そのときはWi-Fi探すハメになります😂

 

5. 購入したギガを確認する

f:id:foreg:20220111110817j:image

 

アプリ画面上で下に引っ張ると更新されてギガが増えます。

 

メリット

  • 自分の先の予定に合わせてトッピングできる
  • テレワーク多い月は少なめにするとかできる
  • 固定費を押さえられる

 

デメリット

  • 都度トッピングが面倒
  • サポートがウェブのみ
  • auに比べ優遇される内容が少ない

 

まあ金額安くしたいということなら全然アリだと思いました。

他社の低料金プランをよく知らないですが、0円からのトッピングはライフスタイルに合わせて計画的に使えるから個人的には合ってますね。

 

旅行出張とかでめちゃくちゃ使う日が決まってれば1日使い放題もあるし便利。

 

ということでトッピングしてみた感想でした。

参考になれば幸いです。

 

でわまた!