たあたんブログ

40歳で息子(もうすぐ2歳)が1人、4月から課長昇進して残業爆増したおじさんのブログ

【防災】ミニライトとホイッスル

みなさんお疲れ様です。たあたんです。

 

今回は防災グッズを一部ご紹介します。

個人としてはいろいろ準備してて、防災バッグとか踏み抜き防止のインソールとか携帯トイレとか持ってます。

 

ライトとホイッスルについては100均のを持ってたんですが少し頼りないところがあり買い替えたので共有です!

f:id:foreg:20220306143727j:image

 

まずホイッスルですが、とても大きい音が出るということ、リール付きのカラビナがセットということで購入しました。

 

ちなみに音の大きさはというと120dBだそうです。

かなり大きな音が出るということらしい。

f:id:foreg:20220306143936j:image

 

そしてライトですがかなり小さい、でも明るく照らしてくれるので気に入りました。

明るさは2段階になっててキャップを強く締めると段階的に明るさが変わります。

f:id:foreg:20220306144016j:image

f:id:foreg:20220306144120j:image

 

そしてなんといってもUSB充電式!

防災用にモバイルバッテリー持ってるのでそれで対応できます。

f:id:foreg:20220306144206j:image

キャップをゆるめると差し口が現れます。

 

そしてそして、この2つを1つにまとめてバッグにつけてみました。

f:id:foreg:20220306144326j:image

ちょっと見づらいかも。。

リールを引っ張った感じです。

 

家族用、仕事用バッグ、車の中など何個か欲しいですね。

 

備えあれば憂なし!

 

でわまた!