たあたんブログ

40歳で息子(もうすぐ2歳)が1人、4月から課長昇進して残業爆増したおじさんのブログ

【カードケース】キャッシュレス時代に必須!?

みなさんお疲れ様です。たあたんです。

 

最近凝ってるカードケース(首から下げるポーチ)を共有します!

 

すっかり現金を持ち歩くことがなくなってしまいましたが、病院など一部はまだまだキャッシュレス化とはいかず現金は行き先によって持ち合わせる必要がありますよね。

 

そこで最近首から下げるタイプのカードケースをやたら探してました。

クレジットカード、保険証、キャッシュカードはiPhoneのマグネットのケースに入れてるので、主に免許証と現金が入るやつを探してました。

したらですねー、キャッシュカードが磁気不良起こしてしまったのでいよいよ欲しくなってたところ、Amazonで見つけたのですよ。

 

f:id:foreg:20220314225029j:image

 

KEENのカードケース!

ちょっと光の当たり具合が明るくて色がグレーぽいですが黒ですこれ。

 

他にも色んなカラーが展開されててかわいいんですが、なんでも合わせやすい黒にしました。

 

 

f:id:foreg:20220314225314j:image

 

大きさはこんな感じ。

17cm×10cmです大体。

 

中は仕切りがあってカードや現金を入れられます。

サイドのポケットは飾りかな?

 

f:id:foreg:20220314225443j:image

 

中のポケットはファスナーとかなくて中身が落ちそうなので、ダイソーで買ったカードホルダーに入れて中にある輪っかと引っ掛けて使ってます。

 

f:id:foreg:20220314225625j:image

 

これで両手も空くし現金がなくて慌てることもなくなります😀

 

これから暖かくなると上着のポケットに頼れないのと、キャッシュレス化も進めばこういうアイテムがもっと流行るんじゃないかなーなんて思いました!

 

最後までお読みいただきありがとうございました😆

 

でわまた!