たあたんブログ

40歳で息子(もうすぐ2歳)が1人、4月から課長昇進して残業爆増したおじさんのブログ

【マザーズバッグ】mamacaruレビューとパパ育児

みなさんお疲れ様です。たあたんです。

 

昨今、育児についてパパは発言に慎重にならないとめちゃくちゃ炎上する傾向にあります。

「育児を手伝う」なんて言おうものなら袋叩きですw

 

と、まあ私は息子ラブなので奥さんととても楽しく育児できてるかなーと思います。

 

今日はマザーズバッグを共有します。

そもそも、息子と二人で出かけることも多く、ウェットティッシュとか水筒とか取り出しやすいバッグないかなーと探してたところ「マザーズバッグ」なるものを発見!

知らなかった、マザーズバッグ!w

普通にペアレントバッグとかにしぃやと思いました。

パパを叩く割にはママにしか商品作ってないんかい!と突っ込みたくなりましたw

 

まあそれはいいとして、見つけたのがこちら。

f:id:foreg:20220323222449j:image

 

ほんとに子供と出かけるためのバッグ!

「ママの負担軽く」って謳ってますがパパの負担も軽くなりますからー!

 

ざっと、

  • サイドポケット2つ
  • しかもDカン付き
  • 内部もDカン付き
  • 背面ポケットあり
  • 背面ファスナーから中身出せます
  • 内部ポケット満載
  • 下部にオムツとか濡れもの入れるとこある
  • なんといっても抱っこ紐しながらバッグを下ろせる

 

こんな感じで即買いでした。

そもそもデザインがパパでも馴染むデイパック風。

 

f:id:foreg:20220323222801j:image

サイドに水筒


f:id:foreg:20220323222759j:image

反対サイドにアルコールスプレー


f:id:foreg:20220323222805j:image

わー!お茶取られる!

 

f:id:foreg:20220323222859j:image

正面ポケットには診察券とかお薬手帳とかのポーチ

 

f:id:foreg:20220323223021j:image

ランチ関連の袋入れてます

内部にも水筒とか入れられるとこあるので倒れない

ファスナー収納もあります


f:id:foreg:20220323223019j:image

内部のDカン

カラビナついてました

大事なものは繋いでおきましょー

 

f:id:foreg:20220323223120j:image

背面ポケット

スマホとかポケットティッシュくらいかな?

パッと出せるようにハンカチとティッシュ入れました


f:id:foreg:20220323223117j:image

背面ファスナーから内部へ繋がる

すぐ取り出したいものをファスナー近くに入れましょー

 

f:id:foreg:20220323223208j:image

これはバッグハンガー

これの記事はこちら

taatanblog.com

 

テーブルとかに引っ掛けられて汚れないです!

 

ということでこれでお出かけはばっちりです!

 

ファザーズバッグと呼ばせてくださいw

世のパパたちにおすすめします!

 

参考になれば幸いです。

 

でわまた!