たあたんブログ

40歳で息子(1歳半)が1人、4月から管理職昇進で不安しかない若ぶってるおじさんのブログ

やっぱりベビーモニター必須だなぁと思う

みなさんお疲れ様です。たあたんです。

 

今年度始まりましたね。

自分にも正式に部下ができて初日から忙しかったです。

子供が起きてる時間に帰れなかったのでベビーモニターで見て和んでおります。

この結構前に買ったベビーモニターですが、これでずいぶん助かっています。

買った時の記事がこちらです。

taatanblog.com

 

なんだかんだで子供の様子を見るくらいしか使ってませんが、安心して別の部屋でテレビが見られます。

ほんとは、音楽を流したりマイク機能で話しかけたりできますが使ったことはありません。

 

見てるだけならこれじゃなくてもいいのでは?と思われるかもしれませんが、動きの検知とか音の検知、気温の検知ができるのでテレビを見ててもアラートが鳴って気づけるのです。

もちろん音の検知の時点で泣き声でわかりますけどね。

 

そして寝姿をモニターで見ながら妻と「かわいい〜」って言いながら眺めたりしますw

 

文字通り「大の字」の息子でも載せておきます。

 

でーーーーーん!!

f:id:foreg:20220401224925j:image

 

煙っぽいのは加湿器によるものです😀

 

これのおかげで妻と最近primeで観てる韓国ドラマなんですが、和名が「がんばれ!プンサン」というドラマです。

韓流ドラマは初めて観ました。

なんかですね、ネガティブな要素ばかりで見るたびにストレス溜まりますw

でも癖になる感じ。。

www.bs4.jp

 

ベビーモニターのおかげでほぼ毎日観てますね😂

今日もストレス溜まったのでもう寝ますw

 

今年度も気合い入れて頑張るぞー!!

みなさんも良い2022年度になりますように!

 

でわまた!