たあたんブログ

40歳で息子(もうすぐ2歳)が1人、4月から課長昇進して残業爆増したおじさんのブログ

温湿度計もスイッチボット

みなさんお疲れ様です。たあたんです。

 

セールしてたときに買ったんですけどなかなか時間なくてつけられてませんでしたが、ようやくつけてみました。(たまたま今時点で見てみたらセールしてました)

 

こちらSwitchbot 温湿度計プラスです。

f:id:foreg:20220609145323j:image

 

3Mの両面テープでマグネットを壁に貼ってそこにピタッと貼るだけ。簡単!

 

温度でも湿度でも条件つけて家電を作動させるわけですね。

 

例えば

f:id:foreg:20220609145650j:image

としておけばいちいち自分でリモコンまで移動する必要もなし。

 

加湿器もと思ったけどもう時期ではないのでまた考えます。

 

家のスマート化が進んでニヤニヤしている今日この頃。

 

みなさんも参考になさってくださいませ。

 

でわまた!