たあたんブログ

40歳で息子(もうすぐ2歳)が1人、4月から課長昇進して残業爆増したおじさんのブログ

【セブン飯】冷やしつけ麺とシュークリーム

みなさんお疲れ様です。たあたんです。

 

子供が体調悪く今日はテレワークにしました。

(息子爆睡中)

 

今日のランチは近所のセブンイレブンと決めてました。

久しぶりのセブン飯!

 

とみ田の冷やしつけ麺

f:id:foreg:20220721120446j:image

 

もう持った時点でどっしり。

とみ田さんのつけ麺は魚介系なので結構買っちゃうんですよねー。

そして夏らしく冷やしつけ麺ということで即決!笑

 

開けるとこんなん。シンプルね。

f:id:foreg:20220721120619j:image

f:id:foreg:20220721120639j:image

 

ほぐしようの水でほぐしたらスープと具材入れて完成!

f:id:foreg:20220721120722j:image

 

やっぱり魚介最高!

美味しくいただきました。

 

ダブルクリームのシュークリーム

f:id:foreg:20220721120853j:image

 

これも持ったらわかるけどずっしり感。(もう重さ大事よ)

 

f:id:foreg:20220721120937j:image

 

大きいのが嬉しい!

 

 

 

そしてクリームこぼれる!

たっぷりのカスタードクリームとホイップクリーム

f:id:foreg:20220721121135j:image

 

絶対生地からクリーム溢れて手につくよね笑

 

大変美味しゅういただきました。

 

でわまた!