たあたんブログ

40歳で息子(もうすぐ2歳)が1人、4月から課長昇進して残業爆増したおじさんのブログ

【アレンジ飯】カップヌードル炒飯が美味すぎた

みなさんお疲れ様です。たあたんです。

 

フジロック始まってますね。

今年もYouTubeを観ながらビールを嗜んでおります。

夏だねー!って感じ。笑

 

さて、今日の晩御飯はインスタで見たアレンジ飯を妻にプレゼンして合格もらったので作ってみました。

f:id:foreg:20220730222027j:image

 

カップヌードルの中身を全部出してジップロックに入れて粉々にします。

 

②フライパンに150mlの水を入れて水なくなるくらいまで炒めます(ほぼ煮込む感じ)

f:id:foreg:20220730211545j:image

 

③ご飯を投入して混ぜます。

f:id:foreg:20220730211746j:image

 

④ごま油を適量入れます。

 

⑤卵を投入します。(お好みでネギ入れます)

f:id:foreg:20220730211835j:image

 

⑥卵に火が通るまで混ぜます。

 

⑦火が通ったらカップヌードルカップに詰め詰めします。

f:id:foreg:20220730211931j:image

 

⑧皿にプッチンプリンのごとく盛り付けます。

f:id:foreg:20220730212013j:image

 

これだけ!

そしてこれがめちゃくちゃ評価高かったです(妻の)

私もめちゃくちゃ美味いと思いました。

 

ちなみに、カップヌードルのBIGはデカすぎました。。

普通サイズで今度はカレーヌードルを試したいと思います。

 

みなさんもお試しあれ!

 

でわまた!