たあたんブログ

40歳で息子(もうすぐ2歳)が1人、4月から課長昇進して残業爆増したおじさんのブログ

【中目黒散歩】 夏休みで気分リフレッシュ

みなさんお疲れ様です。たあたんです。

 

昨日は夏休みの中で唯一の一人休みの日でした。

前日からどこに行こうか、何を食べようかと色々インスタで調べてました。

ググるよりインスタの方がいいなんておじさんビックリマンです←)

 

さてさて、朝の9時半くらいに中目黒に到着。

目黒川沿いをふらーっと歩きまだ空いてないお店が多い中「SIDE WALK COFFEE」さんへ入りアイスコーヒーを。

店内は常連さんらしき方たちが話してました。

注文したアイスコーヒーがパッと出るあたり、暑かったので助かりました。

f:id:foreg:20220810211451j:image

 

このお店祐天寺などにもあるみたいです。

r.gnavi.co.jp

 

このアイスコーヒーを持ち歩きながらさらにフラフラと適当に散歩。

時折木陰に座り目黒川の流れを観察しながら冷たいコーヒーをいただく。

なんて贅沢な時間かと思いボーッとしてました。

f:id:foreg:20220810211646j:image

 

そしたら、前から歩いてくる女性に蝉が飛びかかり、女性は「いやー!ぎゃー!」っと一人で叫んで蝉から逃げてました。

逃げきったという焦った顔をした女性は私の横を通り過ぎる。

しかし、その蝉は女性の左肩甲骨付近にブローチのごとくしがみついているではないか。

 

女性は気づかず「なんなのよもお」という顔で駅方面に歩いていきましたが、私は声もかけずその蝉を眺めてました。

そのあとどうなったんだろうと想像しながらコーヒーを飲み続けてました。

電車で気づいて車内が混乱したのかなーとか。

(ほんとごめんなさい)

 

とにかく暑くてそこまで長居はしませんでしたが、なんだか充電できた一日でした。

 

今度は桜の頃に来たいなぁ。

f:id:foreg:20220810212234j:image

 

保育園に息子を迎えに行ったらすごい笑顔で駆け寄ってくれて、これが自分の本当の世界だと思ったのでした。

 

でわまた!