たあたんブログ

40歳で息子(もうすぐ2歳)が1人、4月から課長昇進して残業爆増したおじさんのブログ

【下北沢散歩】サンドイッチを求めて夏

みなさんお疲れ様です。たあたんです。

 

昨日はまた息子が保育園、妻がお仕事だったため一人の夏休みでした。

もう終わるのかぁ(遠い目)

 

ということで、朝から活動開始。

近所の映画館へワンピースを観に行きました。

内容は書きませんが、かっこよし!かわゆし!見応えあり、さらに全然なんでもないところでうるっときてしまいました。歳かなぁ。

 

お昼頃終わり、腹減ったなぁと思い立って下北沢まで移動。

なかなかの久しぶりの下北沢。

駅前が新しくなったところまでは知ってましたが、ミカン下北沢という謎のエリアが出来てからは来たことなかったのです。

f:id:foreg:20220812161843j:image

 

高架下沿いにお店が入ってて茶沢通り方面にずっと伸びてます。

とりあえず本多劇場前まで出て左へ、そのまま一番街の方に歩いていきました。

 

f:id:foreg:20220812162038j:image

 

もうなんじゃこりゃあ状態ですよ。

 

かつて線路があったところにReLoadなる商業施設的な洒落乙な建物ができてました。

f:id:foreg:20220812162158j:image

 

線路がなくなると最後の電車が通るところを生で見た私としては脳内バグりました笑

 

f:id:foreg:20220812162250j:image

 

とりあえずここの2階にあるSTABLERというサンドイッチ屋さんへ。

牛肉たっぷりのミート&ベジサンドを注文。

1,450円(税込)

f:id:foreg:20220812162415j:image

 

食べ応え抜群のメニューでした。

店員さんが若い子だったので接客は?なところはありますがまあそれも下北沢(謎)w

r.gnavi.co.jp

 

そのあと、コーヒー屋さんに寄って懐かしの下北沢をフラフラ。

珉亭に女の子めちゃ並んでたり、こんなとこに店できたのかーとか考えながら楽しく散歩しました。

f:id:foreg:20220812162931j:image

 

今度は昼から飲みに来たいなぁ。

 

下北沢また行きます。