たあたんブログ

40歳で息子(もうすぐ2歳)が1人、4月から課長昇進して残業爆増したおじさんのブログ

【モニターライト】Mideaスクリーンバー

みなさんお疲れ様です。たあたんです。

 

相変わらずコロナが落ち着かずテレワーク中心になっちゃってます。

そんな人も多いのではないでしょうか?

 

今日は今まで手をつけてなかったモニターライトについて共有します!

f:id:foreg:20220225174735j:image

楽天市場で探してみて上の方にきてたし安かったのでこれにしてみました。

ほんとはBenQのが欲しかったんですが予算的にこれになりました。

 
ちなみにBenQのはこちらです。
スタイリッシュでかっこいいなぁ。。

 

と、これは置いといて、、

 

今回買ったのはこちら。

f:id:foreg:20220225175435j:image

がっつり中国語w

読めないw

 

とはいえ見たらわかるレベルの代物なので特段困ることはなかったです。

 

クリップというのかな。

モニターに挟む感じで装着します。

f:id:foreg:20220226121135j:image

 

操作はタッチ式で電源とライトの色、タイマーといたってシンプル。

f:id:foreg:20220226121339j:image

 

そして電源はMicro-USBでPCから直で給電できるのは○。

f:id:foreg:20220226121357j:image

 

試しにつけてみたライトはこんな感じです。

f:id:foreg:20220226121431j:image

 

手元まで明るくしてくれて優しめの色味が良いですね。

仕事が捗るといいなぁ!

 

お読みいただきありがとうございました!

 

でわまた!