たあたんブログ

40歳で息子(もうすぐ2歳)が1人、4月から課長昇進して残業爆増したおじさんのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

【IFTTT活用】指定場所に着いたらカレンダーに自動登録する方法

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 コロナがなかなか落ち着かないですね。 今日は久しぶりにIFTTTのレシピを紹介します。 結構前から使ってたんですが、 ロケーショントリガーでGoogleカレンダーに自動で登録する方法です。 以前取り上げたIFTTTの記事は…

【下北沢散歩】サンドイッチを求めて夏

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 昨日はまた息子が保育園、妻がお仕事だったため一人の夏休みでした。 もう終わるのかぁ(遠い目) ということで、朝から活動開始。 近所の映画館へワンピースを観に行きました。 内容は書きませんが、かっこよし!かわ…

【中目黒散歩】 夏休みで気分リフレッシュ

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 昨日は夏休みの中で唯一の一人休みの日でした。 前日からどこに行こうか、何を食べようかと色々インスタで調べてました。 (ググるよりインスタの方がいいなんておじさんビックリマンです←) さてさて、朝の9時半くら…

【アレンジ飯】カップヌードル炒飯が美味すぎた

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 フジロック始まってますね。 今年もYouTubeを観ながらビールを嗜んでおります。 夏だねー!って感じ。笑 さて、今日の晩御飯はインスタで見たアレンジ飯を妻にプレゼンして合格もらったので作ってみました。 ①カップヌ…

【和菓子】上品なお味で美味しゅうございました

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 土日も終わります。寂しいですね。。 しっかし暑い日が続いてますね。 今日も息子と外で水浴びしました! (水かけられまくってTシャツビシャビシャ) もっと大きいプール欲しいですね。 さて、昨日は近所を散歩して小…

【土用の丑の日】慌てて鰻丼買ってきた

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 昨日は土用の丑の日でしたね。 鰻を食べる日みたいになってますが、「う」のつく食べ物ならいいということです。 梅 卯の花 ウニ ウインナー でもいいんでしょうね。 とはいえ鰻は食べたい! 鰻って高騰してるって話で…

【セブン飯】冷やしつけ麺とシュークリーム

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 子供が体調悪く今日はテレワークにしました。 (息子爆睡中) 今日のランチは近所のセブンイレブンと決めてました。 久しぶりのセブン飯! とみ田の冷やしつけ麺 もう持った時点でどっしり。 とみ田さんのつけ麺は魚介…

Jeepのベビーカーってどうなん?

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 こないだうちの子のベビーカー(ライト版)を買いに行きました。 ライト版ってなんだよって話ですが、我が家の赤ちゃんから使ってるやたら乗り心地のいいガチ版のベビーカーがあるんですが、これが背もたれが角度あっ…

目の疲れにアイマスク買いました

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 どうも最近、残業は多いしスマホもいじるし年齢のせいもあるかもしれませんが、目の疲れが更に辛くなってきました。 蒸気でホットアイマスクとか小豆のアイマスクとか試したんですが、もっと本格的なアイマスクがない…

温湿度計もスイッチボット

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 セールしてたときに買ったんですけどなかなか時間なくてつけられてませんでしたが、ようやくつけてみました。(たまたま今時点で見てみたらセールしてました) こちらSwitchbot 温湿度計プラスです。 3Mの両面テープで…

【ようやく】アレクサで家電を操作できるようにした

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 こないだのAmazonセールでAmazon Echo dotとスイッチボットのセットが3,480円だったのでなんかのポイントで貯まってた2,000ポイントを使って1,480円で入手。ついに。 そして、まだ少し寒い上に節電のために小型の電気…

やっぱりベビーモニター必須だなぁと思う

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 今年度始まりましたね。 自分にも正式に部下ができて初日から忙しかったです。 子供が起きてる時間に帰れなかったのでベビーモニターで見て和んでおります。 この結構前に買ったベビーモニターですが、これでずいぶん…

【トミカ】ついに手を出しました

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 息子が乗り物大好き過ぎてついに手を出してしまいました。 そう男の憧れ「トミカ」シリーズ。 もはやその出来栄えに父もワクワクしてしまってます。 まずは息子大好きダンプトラック。 そしてなぜか近くの駐車場でいつ…

【マザーズバッグ】mamacaruレビューとパパ育児

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 昨今、育児についてパパは発言に慎重にならないとめちゃくちゃ炎上する傾向にあります。 「育児を手伝う」なんて言おうものなら袋叩きですw と、まあ私は息子ラブなので奥さんととても楽しく育児できてるかなーと思い…

【GORDON MILLER】かわいいミニバケツ買いました

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 最近やたらとオートバックスに行きます。 カー用品を見るだけでなんか楽しくて。 オートバックスのオリジナルブランド「GORDON MILLER」のコーナーがあるんですけど、アウトドア系の商品がずらり。 一回行くと一個なん…

【カードケース】キャッシュレス時代に必須!?

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 最近凝ってるカードケース(首から下げるポーチ)を共有します! すっかり現金を持ち歩くことがなくなってしまいましたが、病院など一部はまだまだキャッシュレス化とはいかず現金は行き先によって持ち合わせる必要が…

【Amazonベーシック】デスクオーガナイザー

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 今日届いたデスクオーガナイザーを共有します! デスク上、ペンとか電卓が置き場所が決まらずバラバラとしてたので買ってみました! 買ったのはこれ。 Amazonベーシック 小物収納 机用 メッシュ オフィス オーガナイザ…

【soundcore by Anker】Bluetoothスピーカー小型

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 普段使ってたBluetoothスピーカーがお釈迦様になったので新しいのを買いました。 (3年も経ってないのに、、) なんか小ぶりで可愛いスピーカーなので共有します! 買ったのはこちら、soundcore mini 3というAnkerのBl…

【防災】ミニライトとホイッスル

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 今回は防災グッズを一部ご紹介します。 個人としてはいろいろ準備してて、防災バッグとか踏み抜き防止のインソールとか携帯トイレとか持ってます。 ライトとホイッスルについては100均のを持ってたんですが少し頼りな…

【Anker】カーチャージャーと飾りUSBライト

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 カー用品を最近よく探してます。 車載のUSBポートが1つしかなかったのでシガーソケットから取れるAnkerのカーチャージャーを購入したので共有します! 購入したのはこちらです。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAf…

【ワークマンプラス】高撥水アウトドアシューズ

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 こないだ初めてワークマンに行ってきました。 ワークマンプラスっていうんですかね。 そこで見つけた機能的でおしゃれなシューズを共有します! 最近ワークマンって若者特に女性にも人気というのは知ってました。 結構…

【洗車】最強の水切りワイパー

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 最近中古で車を購入しました。 いろんなところにお出かけできるようになって1歳半の息子もご機嫌でございます。 洗車するぞー!ということで近くのオートバックスに行っていろいろ買ってきました。 シャンプーとブラシ…

【モニターライト】Mideaスクリーンバー

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 相変わらずコロナが落ち着かずテレワーク中心になっちゃってます。 そんな人も多いのではないでしょうか? 今日は今まで手をつけてなかったモニターライトについて共有します! 楽天市場で探してみて上の方にきてたし…

【トリマ】歩いてポイントゲット

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 前にテレビで見た「歩いてポイントゲット」することができるアプリをついに入れてみました。 テレワークになって運動機会が減ってしまったのと、楽しんでポイントゲットして色々交換できるというのでチャレンジ! まず…

【番外編おやつ】セブンイレブンのマリトッツォ

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 マリトッツォブームってまだやってるんですか?w セブンイレブンで新しく見つけたので買ってしまいました。 パンにクリーム挟むってシンプルですけど絶対うまいですもんね イタリア栗のモンブランマリトッツォ んー、…

【povo2.0】トッピングしてみたよ

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 元々auユーザーだったんですが、固定費削減ということで低料金プランにしてみました。 「povo2.0」です。 実は1.0も使ってたんですが、iPhone13にするために一度auに戻って特典もらってまたpovoにしたという経緯があり…

【ご飯のお供】バターしょうゆ他

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 こないだ久世福商店さんに行ってきて買ってきたご飯のお供をご紹介します。 とりあえず久世福商店さんって最近引っ越してからよく行くようになったのでお店自体を調べてみました。 株式会社サンクゼールという会社で長…

【番外編おやつ】くりこ庵のたい焼き

みなさんお疲れ様です。たあたんです。 今年も始まりましたね! 年末からずっと忙しく来週落ち着くかなという感じです。 クリスマス、お正月という気分が味わえなかったなぁ。。 と、今日は「くりこ庵」のたい焼きを食べました。 これって関東だけなのかな?…