たあたんブログ

40歳で息子(1歳半)が1人、4月から管理職昇進で不安しかない若ぶってるおじさんのブログ

【ご飯のお供】バターしょうゆ他

みなさんお疲れ様です。たあたんです。

 

こないだ久世福商店さんに行ってきて買ってきたご飯のお供をご紹介します。

 

とりあえず久世福商店さんって最近引っ越してからよく行くようになったのでお店自体を調べてみました。

株式会社サンクゼールという会社で長野県に本社を置いているようです。

www.stcousair.co.jp

●本社
ジャム等製造能力 700万本(年間)
ワイン製造量 240キロリットル (年間)

だそうです。イメージ湧かないけどすごそうw全然知らなかった。

 

気になる一号店は

2013年12月 久世福商店1号店  イオンモール幕張新都心

ということで10年は経ってないんですね、ふむふむ。

 

他にもタンザニア支援ということでSDGsに関する活動もしているというなんとも素敵な企業のようです。

こういうの知ると余計好きになりますよね!

www.stcousair.co.jp

 

長くなりましたが、今回買ったのはこちら。

f:id:foreg:20220110101628j:image

ご飯乗せの2品

・バターしょうゆ

・辛子明太子バター

 

実は

・バターカレー

f:id:foreg:20220110153958j:image

を先に買ったんですが、これにはまって違うシリーズのこれらを即買い求めに行ったわけですw

 

バターしょうゆの方は刻みニンニクがっつりでバターの香りとしょっぱさがご飯に合う合う!

明太子バターはニンニクではなくとろっとした明太子ソース?のようなのをご飯にかけて食べる感じ。

どちらもすぐご飯なくなるのでカロリー注意です!!w

 

あーお腹空いてきた。。

 

今日のご飯もお供は決まり😆

 

家族や友達、会社の同僚などちょっとした贈り物でもよく使わせてもらってます!

 

ぜひお試しあれ😆😆